運動会が終わり、全国では願書受付のシーズンへ。
保護者の皆様にとっては、どこの園にしようかなー?
と悩むシーズンでもあるかなと思います。

入園説明会でもお話しさせていただきましたが、
日立の園は、どこの園も良い園さんばかりなので悩むと思います。

近隣の園さんだと、
自由保育を行っている園さん、
生活習慣の練習、感覚、言語、算数、文化教育を行っている園さん、
鼓笛教育を行っている園さん、
週に約1回、英語や運動あそびを行っている園さん、
紙とペンを使って読み書き計算、運動を行っている園さん、
などなど

なぜ良い園さんばかりと言えるかと言いますと、
同じ日立だからということではなく、
本園は50年の歴史の中で、上記のことをほとんど経験したから分かるのです。

えっ?そうなんですか!?と声が聞こえてきそうですが、
自由保育も、鼓笛教育も、週に1回の英語や運動も、
言語や算数も、紙とペンを使って読み書き計算も、
50年の中で経験してきました。

ではなぜ良い教育なのに変化したのか?

変化と言いますか、継承しながら進化してきました。
上記の教育を経験したからこそ見えてくるものがあって、
それで辿りついたのが、現在行っている教育になります。

積み木(知能教育)
英語(GrapeSEED)
運動(ヨコミネ式教育導入園だったからこそできる運動、ダンス)

50年以上の歴史から厳選した教育です。

 

お子様にとって一生に一度しかない園選びは非常に重要なことですので、
沢山悩んだ上で、厳選された教育を我が子に受けさせたい!
そして十王幼稚園・保育園の先生にみてもらいたい!
と思われる方は是非ご検討ください。
逆に、安ければどこでも良いという考えの方は他園さんをオススメいたします。