今日は
子供たちが毎年楽しみにしている秋祭り!!

何のお店を出すのか各クラス、担任の先生と一緒に
クラス会議をし企画から準備まで行って来ました。

年少・年中は食べ物系のお店
年長はアミューズメント系のお店の出店でした☆

たんぽぽ組は
“ぱんどろぼうのぱんやさん”

元気に
いらっしゃいませーーーー!
と迎えてくれました♡
どのパンも可愛くて
完売!!

 

 

あさがお組は
“ホットドック屋さん”

注文受けてから
出来立てをご提供!!

ゆり組は
“フルーツ飴屋さん”

「おすすめはこれです!」
と可愛いフルーツ飴をみんなで紹介してくれて
どの飴を選ぼうか迷っちゃいました(笑)
全種類買いたかったなぁー。

ばら組は
“バーベキュー”

この網の下では炭で火をおこしている
演出になっていました!
今にもお腹が空くような
良い匂いがしてきそうですね♪
白米付きでした(笑)

ひまわり組は
“ひまわりディズニー”

年長組のクラスには緑組のお友達も一緒に♪
張り切って店員さんをしてくれてとっても可愛かったです♡
心配そうに見守る年長児。
大人はついつい手を貸してしまいがちですが
こそっと耳元でアドバイスをして見守ってくれていました♪

さくら組は
“むしとり”

虫はどこにいるかな?

目線の高さを合わせてお話している年長児。
対応の仕方さすがです!!

赤・青組もお買い物を楽しみましたよ♪
どのクラスも素敵なお店でした♡(吉野)

 

園では今年も巨大クリスマスツリーを飾りました☆