今日は青組の様子をお届けしまーす♬

保育者の「ロッカーに壁ペッタン!!」の声かけに、一番に集合してくれたお友達です!!
保育者の話を聞いて行動できるようになり、成長を感じます。

ロン先生の英語ターイム!!!
振り付きの歌が、みんな大好き!!!

カード遊びでは、ついつい日本語で答えてしまう子もいますが、ロン先生の後に続いて元気に発言しています!!
今の時期は、秋の自然のカードを楽しんでいます♬

おや??英語の絵本にとっても集中して見ていますね(^^)
毎日英語に触れることができるなんて、素敵な事ですね!!
いつも子供達は楽しく参加していますよ♬

こちらは、靴下の履き方の説明を聞いているところです。
普段の生活の中でも脱ぎ履きはしていますが、今日は練習をしてみました。

さあ、自分でやってみよう!!!
一生懸命履こうとしていますね。今は時間が掛かるかもしれませんが、コツを掴めばすぐに履けるので、ぜひおうちでも練習してみてくださいね。

次は、ままごと遊び♬
「出来たよ!」とご飯を作ってくれました!
フルーツ盛り合わせとトマト、美味しく戴きました(^o^)

ふと横を見ると、友達と肩を組んで楽しそうに笑い合う姿が♡
友達との関わりが見られるようになってきて、とても嬉しいです♬
なんだか微笑ましいですね♫

青組の子供達はとにかく元気です!!運動参観に向けて、運動遊びも楽しんでいます。
保護者の皆様もぜひ、子供達と一緒に身体を動かす準備をお願いします!!(阿部)