今日は、親子遠足で「かみね動物園」に行ってきました〜!!
待ちに待った遠足で、子供達の目はキラキラでした☆☆☆
パネルでお猿さんに変身!!

まずは広場でレクレーション♬
「こんなこと出来るかなゲーム」や「魔法の指」と言う手遊びをしました!!
魔法の指が、鼻にくっついていますね(^^)

「あれ?ママの手がくっいちゃった?」の表情でしょうか♪
おうちの人と沢山触れ合えて、子供達はとっても嬉しそうでした!!

次に、「人数合わせ」をして、出会った友達に「こんにちは〜!!」と挨拶をしました♪
課題が3人、5人と増えて、最後は8人でしたが、見事に友達を見つけることが出来ました〜!!!

そしていよいよ、動物探検にしゅっぱーーーつ!!!!!
カピバラがお出迎え♪
「ようこそ〜」と言っていました♬

シールラリーも楽しみながら進みましたよ!!!
色々な動物、見つかったかな?☆

ペンギンも顔を見せてくれました!!

チンパンジーを見つけて「ヤッホー」と声を掛けていた青組さん♬

トラやライオンのオブジェが大人気で、順番に「ハイチーズ!!」

続いて、お弁当タイム!!
朝早くから、お弁当のご準備ありがとうございました♬
外でみんなで食べるお弁当って美味しいですよね!!

最後に担任から、ご褒美の動物メダルをもらいましたーーー!!!

雨もなんとか最後まで降らず、楽しい遠足となりました!!
保護者の皆様、本日はありがとうございました。
明日、子供達と動物の話が出来ることを楽しみにしています♬(3号児職員)