今日の年長組の園外保育は
かみね遊園地&ZOOへ行ってきました!

まずは…

遊園地でみんなで乗ったブルートレイン!
目線の先には何が見えたのでしょう?

他にもメリーゴーランド、観覧車、ボートの中から
もう一つ好きな乗り物を選んで
楽しんできました(^^)
何の乗り物を誰と乗ったのかな?
燥ぐ子供達の姿がとってもかわいいですね♡

続いては…KAMINE ZOOへ🦣🦣

いつの間にかチケット券売機が…😲‼︎

お出迎えしてくれるゾウさんは
水浴びをしていたんです!

爬虫類館で亀や蛇を見たり
ヤギ、ペンギン、チンパンジー、リスザルの楽園にも入ってきました☆

今回もイナダスタジオさんが撮影で同行してくださり
素敵な瞬間をおさめてくれています♪
動物園に行ったのにブログで動物の写真がなくてごめんなさい(泣)
つい子供達の可愛い表情ばかり撮ってしまいました♡


大人気!がぉーーーこくではこのポーズ🦁

がおーーーっとポーズのお隣では
ビーバーだそうです(笑)可愛い♡♡

動物園の後は
急遽日立市郷土博物館へ行ってきました!
お目当ては…こちら!

なんと!
本園の園児の作品が入賞したそうです!

みんな「綺麗な絵だねー♡」と
釘付けでした🤗
入賞おめでとうございます★☆

 

今日はお天気が心配でしたが
終始雨が降ることなく過ごせました!

おにぎりもみんな美味しくいただきました🍙
保護者の皆様ご協力ありがとうございました!

明日は3号児の親子遠足です★
楽しみですね♪(吉野)