今日は、園外保育(パノラマ公園)へ行ってきました!バスが目の前に来ると、大喜びの子供達!
バスの中では、楽しくレクレエーションをしながらパノラマ公園へ向かいました!

出発〜〜!!!

あっという間に到着!!!
展望台へLet’ goーーー!!!
みんな階段の登り下りが上手になってきましたよ!

その後は、みんなの大好きな「ベイビーシャーク」を踊ったり、集会をしてお約束の確認をしましたー!

次は、恒例の芝滑り!

今までは、保育者が引っ張って芝滑りを楽しんでいましたが、なんと今回は乗る子、引っ張る子に分かれて遊んでいました!
友達との関わりが少しずつ増えてきていて、また思いやりの気持ちを持って遊ぶ姿も見られましたよ!

バスの運転手さんは、今日も大人気♬

ローラー滑り台も滑りましたー!
みんな楽しそう!!

日中は暑かったので、こまめに水分補給をしたり、日陰で遊んだりもしながら楽しんできました。
まだ残暑厳しい日が続きますが、子供達の体調をよく見て、明日からも元気に保育していきます⭐︎(星野)