2学期が始まって早くも約1週間が経ちましたが、まだまだ残暑が厳しく暑い日が続いていますね。

で・す・が!園内ではどこのお部屋からも
運動会の練習をする子供達の元気な掛け声や楽しそうな
音楽が聞こえてきていつも以上に賑やかな毎日です。

 

そしてそして・・・実習生も来てくれています。
新しくてかわいい先生に興味津々な子供達!!
沢山沢山吸収して素敵な先生になってくれたら嬉しいです♡

運動会の内容や競技はどの学年も当日までのお楽しみですが・・・
少しだけ練習の様子を!!

一生懸命な様子が可愛らしいですね〜😄

 

 

そして今日は・・・
職場体験で中学生が遊びに来てくれました〜!!

普段の学校とは違った慣れない場所でしたが、
とっても楽しんでくれていたようで
子供達とも積極的に関わってくれていました。ありがとう♡

 

今日も暑さにも負けず今日も元気いっぱいな子供達でした〜
2学期も楽しんで保育していきます!!      (下山田)