9月になり、3号園舎のエントランスやクラスの壁面などが変わりました!!
こちらは青組の壁面制作。足形のトンボに、風船スタンプやシールで羽の模様を表現した作品です♪

今日は、3号児の雨の日の過ごし方を紹介します♬

緑組は、体操からスタート!!
赤い椅子がスタート地点で、友達の後ろに並ぶ、笛の合図で走り始める等、上手にできるようになってきました!!!

その後は、月刊絵本タイム!!みんなで同じページをめくりながら、一緒に見ています!!
今日は消防車のページ♪
火災の時にはどうやって避難する??と考えている所です。
(今日行う予定だった避難訓練は、明日に延期になりました。)

次は英語遊び♪ 音楽に合わせて、ジャンプをしたりお尻や腕をフリフリしたりと、とっても楽しむ姿が見られました!!
ロン先生が持っているカードの単語を見て、大きな声で発言もしています♬

 

青組は、ペープサートからスタート!!!様々な色が、色んな生き物に変身♬
ペープサートを手に持ち、満足そうな子供たちでした!!!

英語遊びも楽しんだ後は、運動やままごとが楽しめるようセッテイング♬
飛び石のように上手に渡っています!!バランス感覚や集中力も養えて、色も覚えられて一石三鳥!!

ままごとでは、小さいお母さんがうさぎのぬいぐるみにミルクを飲ませてあげていました♬
手つきも完璧!!!!!
とうもろこしを使うところがまた可愛らしいですよね(^^)


赤組
は、お絵かきからスタート!!!
様々な色のクーピーを使ってカキカキ_φ(^_^)
カラフルなシャボン玉が出来ました☆

お絵描き・英語遊びの後は、のびのびとお部屋で遊びました!!
お気に入りの玩具や、風船を手にして楽しんでいましたよ☆

「先生と手を繋いで、少しだけ歩けたよ!!!」
↓               ↓               ↓               ↓               ↓

雨が降ってもJYO KIDSは元気いっぱい!!!!!!
これからも、子供達の興味や関心を引き出しながら、楽しく過ごしていきたいと思います。
(石橋)