今日は、始業式でした。

久しぶりに歌った園歌はとても元気な歌声で、

2学期の良いスタートを迎えることができました。

 

1年の中でも1番長い2学期は、運動参観や秋の園外保育など、行事が盛り沢山です。

子どもたちと楽しい思い出をいっぱい作っていきたいと思います!!

 

そして、年中・年長児はKENGO先生によるかけっこ教室でした。

1学期のおさらいをしつつ、運動参観に向けてスタートを中心に教えていただきました!

KENGO先生にスタートの正しい姿勢を教えてもらい、、

よーい、スタート!!

私たちも一緒に走ってみましたが、やはりプロから教えてもらった正しい姿勢で走り出すと

走りやすく、速くなった気がしました!

おうちの方もぜひ子どもたちに聞いて、お休み中に一緒に走る練習をしてみてください♪

 

おまけ♪

(菜花)