毎日暑い日が続いていますが、子供達はとっても元気!!

今日は赤組の一日の様子をお伝えします!!!

朝の会では、毎月季節の色々な歌を歌っています。
今月の子供達のお気に入りの歌は「アイアイ」で、歌に合わせて振りも付けられるようになってきました♬

絵本の読み聞かせも大好きで、写真の通りじっと見ていられるようになりましたよ(^^)

次は大好きなおやつタイム!!
みんな一人で持って食べられるようになりました♪ Yummy!!!

ロン先生の英語遊びでは、「Caterpillar(イモムシ)」や「Ladybug(てんとう虫)」などの虫の名前を教えてもらいました☆
みんな集中してカードを見ていますね!!

英語の後は、タオルを使って遊びました!!
保育者に引っ張ってもらって移動を楽しみました!!ビュ〜〜ン!!!!!
とっても楽しんでいましたよ!!

次は、給食タイム!!!
最近、スプーンにも興味が出てきて、自分で食べようと頑張っています。
毎日もりもり食べている赤組さんです(^з^)-☆

お腹がいっぱいになった後は、ロン先生に英語の絵本を読んでもらい、みんな一緒にお昼寝タイム!!
たくさん遊んだ後は、しっかりと休息!!
とっても気持ちよさそうに眠っていますね☆

まだまだ暑い日が続きそうですが、水分補給や休息の時間をしっかりととりながら、毎日元気に過ごしていきたいと思います!! (根本)

※本日予定していた園外保育は、気温と体調を考慮して中止することにしました。もう少し涼しくなったらまた行きたいと思います。