Hello!! 夏休みの正課英語に参加いただきまして、ありがとうございます!!

今日はレッスン中の子供たちの様子をブログにアップしていきたいと思います。

 

まずは年少さん。おなじみベイビーシャークです。みんな可愛く踊ってます。

 

年長さんです。この日はボディーパーツ(体の部分)を学習しました。

お友達とペアを組み、ヘッドショルダーズニーズアンドトーズを歌いながら、自分の体の部分をタッチするのですが、講師がイレイサー(消しゴム)!!と叫んだら、真ん中に置いてある消しゴムを取らなくてはなりません。

取れた子、取れなかった子の表情がわかりますね。

 

年中さんです。

この日は椅子取りゲームを実施しました。GrapeSEEDの歌に合わせて椅子の周りを歩いて、止まったら座る。

椅子を取れなかった子も、GrapeSEEDの歌を一生懸命歌ったり、応援したりで盛り上がりました。

 

もちろん、夏休み中も保育園の赤・青・緑組さんは英語あそびを実施しています。

緑組さん。上手にTooty-taのダンスを踊ってます。

 

赤・青組さん。

ロン先生の、5little monkeyのお話が好きで、ワニが登場する部分でパタンと本を閉じると、きゃっきゃと笑いながら聞いてくれます。

夏休みの正課英語、いかがでしょうか?

あと残り1週間になりました。お時間ある方は是非ご参加ください。

英語講師一同お待ちしております。

 

また、夏休み中のREPもよろしくお願いします。

年長さんはなんと!!全員がREPをやってきてくれようになりました。

(うれしくて、星を付けてみました)

年中さんもほとんどの子が実施してくれているので、もう少しです。

夏休み後も期待してますので、よろしくお願いします。