今日の子育て支援 火曜キッズクラスは、小麦粉粘土で遊びました!!

まずは小麦粉そのものの感触を楽しんでみることに♪
「ふわふわ〜!さらさら〜」と嬉しそうでした!!

次に、お水、油、塩を入れてこねこね。食用色素で色を付けて、カラフル粘土の完成〜⭐︎

早速手に触れて遊んでみました☆

どんな感触かな〜??

型抜きをしたり、ちぎったり伸ばしたりして形を作って楽しみました!!
とっても集中して楽しんでいましたよ(^_^*)

様々な形の出来上がり〜!!!

小麦粉粘土の材料は全て食品で、万が一口に入ってしまっても安心なので、小さなお子様でも楽しめます。
ご家庭にあるもので手軽に出来るので、ぜひ遊んでみて下さいね(^^)

 

粘土遊びの後は、水遊びもしました☆
パシャパシャ気持ち良さそうに楽しんでいましたよ!!

子育て支援では、楽しい活動を沢山用意しておりますので、親子の触れ合い、交流の場として、気軽に遊びに来て下さい♪
ぜひお待ちしております!!(柴田)