梅雨の晴れ間から覗いた太陽!
今日は待ちに待ったプール開きの日♪

朝から(昨日から?)プール遊びにワクワクした様子の子供たち!
個人的にはプールバック片手にニコニコと登園してくる子供たちに会えるのが楽しみな日でもあります♪

プール遊びをする前にみんなでプール開き!

水の神様やお天気の神様に
それぞれお約束やお願い事をしました。

そして、園長先生のお話では
プール遊びは何かを強くしてくれると言っていましたね(^^)

どんなお約束をしたのかな?どんなお話だったかな?
お子様に聞いてみてください(^^)

 

子供たちの中には水遊びは大好きだけど
プールとなると少しドキドキしてる子もいたようですが

まずはお顔に水をパシャパシャ!!

 

慣れてきたらワニ歩き!!

 

みんなでプールに入る事で不意に
顔に水がかかることもありますが

いろんな経験を通して子供たちは大きくなっていきます☆

なんと!!
苦手克服している子が多く、年長児では泳げる子もいてびっくり!!
今日はなおき先生とプール遊びを楽しみました♪

 

3号児も水着に着替えて楽しみましたよ(^^)
お水パシャパシャ気持ちいいね♪

(吉野)