本日のブログは赤組です!!!
今日は赤組さん全員揃いました〜〜〜!!!!!!

毎日こんな感じで並んで朝の会を行っています♬
入園当初は椅子に座ることも嫌がる姿が見られましたが、
今ではみんなしっかり座れるようになりましたよ☆

午前のおやつモグモグTime!!!
当たり前のように今は自分で食べている姿が見られますが、
入園当初は、保育者が小さくして口に入れてあげたりすることも!!
午前のおやつで元気モリモリ!!!

昨日の雨と雷すごかったですね。
日中は良い天気で、水遊びも楽しんでいました♬
3号児は、天候・気温・水温・体調によって毎日水遊びができます!!
見学の子も、お気に入りのおもちゃを手に持って楽しんでいますよ!!

赤組の後は、青組も水遊びを楽しんでいました♬
ちなみに、2歳児緑組の目標は、全員水を顔にかけられるようにすることです。
これは、緑組になってすぐに出来る訳ではありません。
今のうちから少しずつ水に慣れていけると良いですね!!

赤組で生活を始めて早3ヶ月。
たくさん出来ることが増えました!!日々の経験って大切ですね。
これからも夏ならではの遊びを十分に楽しみながら、
暑い夏を元気に乗り切りたいと思います!!!(根本)