今日はKENGO先生によるスプリント教室がありました!

元世界陸上出場選手の指導を直に受けられるって
本当に凄いご縁ですよね!
自分からそういう環境を探しても
なかなか出会えないですよね。

指導を子供達と一緒に受けながら思うことは、
説明がわかりやすい!笑顔が素敵!
私たちもKENGO先生からいろいろなことを学んでいます!

なんと!50分間も飽きが来ることなく楽しくかけっこの基本を学ぶことができました♪

その中で、お家でも親子で楽しめそうな動きがあったので紹介します♪

股関節の可動域が広がる運動です!

腕立ての姿勢になって

膝を外側から肘につけます(^^)※肘につける足は浮かせます
これを左右交互に10回!

バランス力もつきそうですね!

あれ?
スプリント教室って走るだけじゃないの?
と思った方!
そうなんです!
かっこいい姿勢(正しいフォーム)で速く走るには
ただ走っているだけでは身につかないのです。

課外のスプリント教室は毎週金曜日に開催しています。
詳しくはHPのinformationをご覧ください。(吉野)