今日は電車に乗ってシビックセンターに行ってきました!!

駅のホームに着いてから、電車に乗るときの約束事を確認し、
何色の電車が来るのか待っていました。

行きの電車は青色の電車でした。帰りの電車は何色だったか聞いてみてくださいね

電車の中では外の景色を見て、〇〇が見える!!や
トンネルに入ると「トンネルだ!!暗いよー」などと会話を楽しんでいました。

まずは天球劇場!!
プラネタリウムでは「太陽くんとお月ちゃん」を見てきました。
どんなお話だったか、聞いてみてください。
そして今日の夜に見える星と星座を見てきたので、
是非お外で一緒に見てみてください。

 

科学館では、、、


サイエンスショーを見たり、お絵かきロボットに絵を描いてもらったり
アスレチックで遊んだりと身近な科学に触れて、楽しく過ごせました♡

続いては楽しみにしていたおにぎりTAIM!!

晴天の屋上で食べるおにぎりは最高でした!!!!

お昼の後は、芝生の上でゴロゴロしましたよ!

 

天気にも恵まれ、安全に楽しく遠足に行くことができました。
保護者の皆様、送迎やおにぎりのご協力ありがとうございました。