今日は緑組の様子をお届けします♪
まずは、かけっこ!体操や日々の生活の中で楽しみながら、かけっこ遊びをしてきた子供達。
進級したばかりの頃は、「笛の合図で走る」という事からのスタートでしたが…!!

今では、”よーい!”の掛け声で皆、走る準備万端!!
かけっこ頑張るぞ〜!!おー!!!!!

とっても素敵な笑顔ですね♡

続いては、子供達が朝から楽しみにしていたアンパンマンバスケット!
フルーツバスケットのアンパンマンバージョンで、持っているキャラクターを呼ばれたら空いている椅子に座ります!!

素早い…!!
きちんとお話を聞いて楽しんでいますね♪
年間で行った様々なゲームあそびを通して、ルールを理解して楽しみながら参加できるようになりました!

年少に進級する事に慣れるよう、今日はお昼寝をせずに過ごしました!
皆で中庭で遊んでいると、クローバーを探している姿が見られました♪

「先生、見て〜!」と、見つけた嬉しさのお裾分けをしてくれました♡
その後は、子供達のリクエストの『となりのトトロ 』を鑑賞しました!

出てくるセリフを真似しながら、じっくりと見ている様子が伺えますね♬
とっても集中して観ていました♪

もうすぐ進級する子供達!
年少さんになっても、笑顔で園生活を楽しんで素敵なJUO KIDSになってね♡

緑組のみんな、大好きだよ!!!!!  (佐藤)