今日はクラスでお楽しみ会をしました!

まずは各クラスで、わらべうたの「はないちもんめ」の練習をしました☺︎

そして、、、

少しづつ歌えるようになり、ルールも理解してきたところで百合、薔薇合同で「はないちもんめ」スタート!!

大きな声で歌って大盛り上がり!

まさかの!!「先生が欲しい♪」と言うことで、子供とジャンケンで勝負です!

さて結果はどうなったのでしょうか!?

子供達に聞いてみてくださいね♪

続いては、年中組になり力を入れていた体操!

なおき先生のテストターイム!

最後まで手踏みを頑張る姿にとても成長を感じ、涙を流してしまいました( ;  ; )

なんと!逆立ち歩きに挑戦する子もいました!

すごいですね☺︎

残すとこあと1日となりました(;_;)

子供達と離れるのはとても寂しいですが、残り1日も愛情一杯保育していきたいと思います♡

(磯崎)

先日は募金のご協力ありがとうございました。
園を代表して茨城新聞社へ届けに行ってきました。

移動中のバスの中では
「食べ物がなくて困ってるよね?」
「病気や怪我をした人の薬はあるのかな?」
「お買い物できるところもなくなっちゃったり、きっと働くところもなくなっちゃった人もいるよね?」
と年長児を中心に会話が広がっていました。

“困っている人がいたら手を差し伸べられる優しい心”
いつまでも大切にしていきたいですね。(吉野)