今日は皆が楽しみにしていた凧あげの日でした。

素敵な凧をお友達同士で見せ合い、始まる前からニコニコの子供達!

やっぱり自分で作った凧は格別ですよね♪

 

初めは凧をあげることに苦戦していましたが、すぐコツを掴み上手にあげていました!

走ってあげるのもお手の物ですね☺︎

元気いっぱいにグラウンドを駆け抜けます!!

止まりながらあげることにも挑戦していた子供達。

お友達同士でコツを伝え合ったり、教えあったりしているうちに、、、

こんなに上手にあげられるようになりました(^^)

さすが子供達!!先生達より上手な気が、、、笑

是非土日もお持ち帰りした凧で、遊んでみてください♡

(磯崎)