あけましておめでとうございます!!

いよいよ今日から
全園児3学期がスタートしました〜

朝、顔を合わせると
「会いたかったよ〜」「昨日から幼稚園に行くの楽しみにしてたんだよ〜」と
かわいい挨拶を沢山してくれてとっても嬉しかったです♡

今日は、始業式を行いました。
久しぶりの登園でしたが、元気に園歌を歌うことが出来ました♪

 

さあ、質問です!!
これは何をしている所でしょうか?
正解は〜
地震の避難訓練をしているところです!
みんな上手に頭、体をテーブルの下に隠せていますね。
その後、しっかり話を聞いて安全に避難することができました。

 

冬休み前にお渡しした ふゆやすみがんばろうカード
どうでしたか?
体操の時間に開脚をすると 足が伸びて頭がついている子が
すごく増えたように感じました。
壁逆立ちでは、手踏みに挑戦する子も増えてきています。

 

約1ヶ月後には発表会!!
3月には、進級や卒園、年長さんは4月には小学生です!
月日が経つのは本当にあっという間ですね〜
3学期も毎日楽しく幼稚園にきて、
沢山の事を吸収して、そして成長できるようサポートしていきます。
ご協力よろしくお願いします!

「明日も元気に幼稚園に来てくれる人〜?」                            (緑川)