今日は3学期初めての制作日だったので、
絵画あそびを行いました!!

何を描いたかと言うと、、、??

鯛の絵を描きましたー(^^)

 

お正月あそびの一つとして、年が明けて

めでたい!!の意味を込めて、、、

年長児では、絵を描くことが好きになるように。
自由に楽しんで描けるように。
紙に大きく描けるように。
ということを伝えながら取り組みました。

 

真剣な表情がカッコいい、、! 

見本の絵やイラストをよーーく見ながら
一生懸命描いていました。

 

大きく描けていますね〜〜!!

3学期になって、より観察力がアップしていました!

 

めでたい!の、鯛の体の色といえば、やっぱり赤ですよね。
中でも、お祝いの場でよく見かけるのは”真鯛”!!

皆さんは、なぜ真鯛が赤いのか知っていますか??

それは、、、
エビを沢山食べているからだそうです!ビックリ!!

 

年少さんも年中さんも、鯛を描いたので
是非今日のお話を聞いてみてください⭐︎ (飯島)