明日は待ちに待った運動家族参観(運動会)!!
私たちもとっても楽しみすぎて今日は眠れるか心配です(笑)

今日は年中・年長組のみどころです!

<クラス対抗フラッグリレー>

その名の通りフラッグを2人1組でつないでいくリレーです。
特別ルールのワープゾーンを走る子が各チーム1組ずついて
その子は腕にキラキラをつけています。
どのチームが勝つのでしょう?

<噴火ゲーム>
親子競技の噴火ゲームは風船を親子協力で噴火させ
その風船をつかって担任が持っているパネルに文字を早く完成させたクラスが勝利です♪
なんという言葉ができるのでしょう?
こちらも楽しみにしていて下さいね♪

<バルーン体操>
子供達の大好きな競技!
すきあらば「バルーンやらないの?」と…
ほぼ全員が言っていたのでは?笑

「年少さんの時よりできる事がレベルアップしててびっくりしたぁーーーー!!」
あゆみ先生より。
明日は手拍子や技が決まった時には大きな拍手をお願いします。

そんな年中組のみんな気合い十分です!!

続いて年長組はあゆみ先生ーーー!お願いします。

年長組のみなさん!!入園した時から憧れていた年長組としての大運動会ですね!
子供達と一緒に保護者の皆さんも盛り上がっていきましょう!

<かけっこ>

毎日取り組んできたかけっこ。
競争心が芽生え、トロフィーを目指して頑張ります。
泣いても笑っても1回勝負!
子供達の真剣な走りをお楽しみに!!

<リレー>

今年度はなんと!クラス対抗ではなくクラス混合の4チームで行います。
誰先生チームなのかを聞いてみてくださいね!
今日最後の作戦会議を行なったので明日の勝負が楽しみです!

<騎馬戦>

大好きなお家の人におんぶをしてもらいながら参加できる騎馬戦。
相手チームの帽子を取ってポイントを競います!!
職員の帽子はなんと5ポイント?!勝利の鍵となりそうですね!

 

<綱引き>

年中児と年長児の勝負!
勝負の前の気合の入ったパフォーマンスはシャッターチャンスです。
お見逃しなく!!

 

<We ‘re JUO KIDS!! >

まずはチア!女の子の可愛いニコニコパワーを届けます!
今年度は掛け声も子供達と相談しながら決めたのでお楽しみに!

そして男の子は今年度初のフラッグ応援団!!
気合が入っている男の子からのエールを受け取って下さいね。

最後は組体操!気を付けや返事等、年少の頃からの成長を
感じられると思いますのでタオルのご準備を・・!

「タオルじゃ足りない!バスタオルが必要かもーーー!」と
かすみ先生からコメントが届きました。

明日は子供達にとっても、保護者の皆様にとっても、
そして私達職員にとっても、記憶に残る1日になりますように。
沢山の声援や応援を宜しくお願い致します。

皆で楽しむぞーーーーーーーーーーーーー!オーーーーー!!!

(吉野・富永)