今日は、幼稚園の園庭で運動会のリハーサルをやりました。
雨が予想されていましたが、毎日練習を頑張っている
JUO KIDSの願いが届いて予定していた
全種目行う事ができましたー!!
本番と同じ様に集中して取り組む事が出来ていたので

ますます本番が楽しみです

さて、運動会までいよいよあと2日となりました!!
今日は年少組の、みどころをお伝えします

年少の運動会での目標は・・・

普段の頑張っている姿を見てもらう!
そしてなにより運動会を楽しむ!! が目標です

まずは、かけっこ!

見てみて!10秒止まれるようになったよ!
保育の中でかけっこの時間に取り組んでいる
ベースポジションからスタートし走ります!
練習の時からお家の人と一緒に参加するのを楽しみに
していたので一緒に楽しんで頂けると幸いです

そして、お遊戯体操!

キラキラつけて演技するよ!!
普段の保育の中で頑張っている事を取り入れて構成して
みました。体操の時の「やー!!」といいながら
ポーズを決めるので大きな拍手頂けたら嬉しいです

次に巨大ボールリレーです!

どう!こんな大きなスイカ!!
ぼくもわたしも隠れちゃう!
異年齢児(緑組)と関わる競技の一つでも
ありますので楽しんでいる様子をご覧下さい

そして、最後に親子競技の100%玉入れ

名前の通り、玉が全部はいったクラスが1番です
親子で力を合わせれば何でもできる!
保護者の皆様の力が重要な鍵になります

子ども達から沢山の笑顔がでますように・・
そして、保護者の皆様に成長した姿がお見せできますように・・

運動会よろしくお願いします!(富松)