お待たせしました!!
今日は年中組のみどころです!!

今年度の年中組は合唱とミュージカルを発表します。
合唱では子供達の大好きな歌2曲を披露する予定です。
もしかすると、すでに家で歌っている子も多いのではないでしょうか?

今年度の年中組の子供達は、
日常の会話にも音やリズムに乗せて先生の名前を呼んでくれたり、
歌詞を覚えるのが早かったり、気づくと鼻歌を歌っていたり…
とにかく歌うことが大好きなんだなぁーという印象。
年中になって音程を意識し、年長のように歌で元気が届けられるように!
と練習してきました。
音程をとりながら一生懸命声を届けようとする表情も見所の一つです。

 

そして、年中組で過ごした1年間の集大成ともいえるミュージカル。
集団の中で先生の話を聞いて理解し、考えて行動することや、
自分だけでなく周りの友達への温かい気持ちを持って欲しい!
という願いを込めて子供たちと向き合ってきました。

舞台袖で自分の出番を待っている子供達は、
ほとんど自分たちで次のシーンの準備をしています。
友達の出番を見届けていたり、出ないシーンのダンスも踊っていたり、
客席から見えないところでも頑張っている子供達を想像しながらお楽しみ下さい。

 

1回目のリハーサルの日のブログでも副園長がみどころを載せていましたが…
子供も大人も大好きなある映画の1・2のMIX!!
本当に良いとこ取りの内容です!!全部みどころです!!!
舞台に立ったら“全力でふざける”
ちょっとまだ恥ずかしい子もいるようですが子供達が伸び伸びと、
自由に表現できるように、本番まで私達も子供達と一緒に、
全力でふざけてみようと思います!!

 

(副園長から)

毎年ミュージカルの題材は先生達が決めているのですが、
今年は、私の中で、ある映画の1と2を”MIX”でやったら最高の作品ができるのでは?
という思いがあったので、副園長の特権を使って決めさせていただきました。笑

ただ、台本を作る時点では、1と2をどうやって繋げる?
という問題から、良いとこ取りは最高だけど時間内に収まる?
等、クリアしなくてはいけない問題が色々と・・・

で・す・が、その問題を全てクリアし、
今は、私が思い描いていた最高の作品に仕上がっております!

誰もが知ってる作品だと思うので、
1と2がどうMIXされて、どう子供達が表現するのか、楽しみにしていて下さい!

先生達が頑張って大道具を作ったので、そちらも見所のひとつです!