今日は年少組のみどころを紹介します。

今年度の年少組の発表は、合奏とDANCE SHOWCASE!!!
合奏曲は、オリンピックがあったということで、
オリンピックに因んだ曲を選曲。何でしょうね〜。

練習を始めた頃は、
聞き慣れない曲にリズムをとることが難しく音がバラバラでしたが、
練習を繰り返し行うことで音が揃うように。

今年度は、大太鼓・小太鼓・トリオ・シンバル・グロッケン・エコー
メロディオン・鈴・タンバリン9つのパート全員の気持ちを1つに演奏します!

 

そして、第二部に発表するDANCE SHOWCASE!!
ちびっこアイドル達が可愛く会場を盛り上げます。

振り返れば、昨年4月の頃は、並んだり、順番で動いたり、
何をするにも難しいことが多かったですが、
今は、左右の動きを揃えたり、綺麗に並んで移動をしたり、
自分の順番を覚えて動いたり・・・ホント成長しました。

保護者の皆様、本番は成長を見届けながら、
可愛さ満点の子供達と一緒に会場を盛り上げましょう!!

 

(副園長から)

DANCE SHOWCASEは、1曲目はどんな曲にする?盛り上げ?
最後の曲は?
今年度は、満3歳別にしてみよっか!
だれもが知ってて乗れる曲は必要だよね!
新しい曲も1曲は入れよう!
女の子のセクシーさを出せる曲ってないかな?
いろんなジャンルのレパートリーにしたいよね。
等、選曲に私も携わったので凄く楽しみです。

今日はトリッキングでLAVISHが来園して下さいましたー!

年長児は発表会の仕上げ、年中児は毎日頑張ってる発表会の練習のご褒美で、
外で一緒にあそんでもらいました!

 

発表会本番、LAVISHも登場予定ですので、そちらもお楽しみに!