来週はリハの後、最終チェックをしたり、
照明を確認したりで、ブログを書く時間が取れなそうなので、
今日から発表会のみどころを各学年の主任が紹介していきま〜す!

 

今年度の赤青緑組は、合奏で、
みんなが大好きな曲の「ミッキーマーチ」をお届け!
立っているだけでも自然と笑みが溢れてしまうほど可愛いい3号児。
でもでも今年も笑みだけでは終わらせませんよ!
始めは楽器を持つ事さえも難しかった子供達ですが、
今では一生懸命、うたを歌い楽器を鳴らす事ができるようになりました〜。
先生達で、合奏のためだけに衣装を作ったので、そちらもみどころです!

 

そして劇遊びでは、「崖の上のポニョ」を発表します!
劇遊びでは、カツラを被った〇〇、ドレスを着た〇〇・・・
そして、可愛らしいポニョたちが演技をします。
映像から飛び抜けてきたのでは?
と勘違いしてしまうほど上手く演技ができるようになりました!

劇遊び、合奏どちらも大ヒット間違いなしの作品になりましたので、
当日、楽しみにしていて下さい!

 

 

(副園長から)
先日のリハで個人的に印象に残ったのが、
劇遊びでセリフを大きな声で言っている子が多かったこと!
012歳児の劇遊びはセリフが全て音源であるのですが、
年中児のミュージカルかのように、堂々と大きな声で発表をしてたので、
そちらは見どころだと思います!

全学年の中で、準備と発表会までのプロセスが一番良かったんじゃないかな?
と思っているので、凄く良い発表になると思います。
合奏と劇遊び、ご期待下さい!