今日は園外保育で、お芋を掘りに樫村ファームさんに行ってきましたー!
天気も良く、お芋のなりも凄く良くて、最高の芋掘り日和でした!

樫村ファームさんに向かうバスの中も、帰りのバスの中も、
お芋は◯◯にして食べるんだーと、みんな頭の中で決めていたので、
きっと今頃、お母さんと一緒に料理をして食べているんでしょうね〜。

次はみかん狩りですね!
ただ今年は、みかんのなりが悪いみたいで、できるかどうか?
お芋は凄くなりが良かったんですけどね〜。
みかん狩り、できるように祈りましょう!

お手伝いして下さった保護者の皆様、ご協力ありがとうございました〜!

 

樫村ファームさん、来年もどうぞよろしくお願い致します。
貴重な体験をありがとうございました。