今日は、リハ最終日。
保護者の皆様、送迎のご協力ありがとうございました。

通しでリハができたおかげで、子供達と職員だけでなく、
日立市民会館のスタッフさん、照明・映像のJUSTさん、
イナダスタジオさん、ラビッシュさん、池田先生と、
連携の確認がバッチリできました。
発表会を成功させるには、子供達の演技が一番ですが、
発表会にご協力下さる方との連携は絶対に不可欠。

なので明日は、最高の発表会になると確信しています。
あとは子供達のメンタル次第。
012歳児は、親と離れて泣くことを我慢できるか?
年少児は、親が近くにいる環境で甘えずに、いつものように発表ができるか?
年中児は、大勢のお客様の前で堂々と言葉を発することができるか?
一番上の年長は、跳び箱等、己のメンタルに打ち勝つことができるか?
因みにみんな跳べるポテンシャルは持っています。
でも、自分の身長くらいの跳び箱ですからねー。
私で言うと190cmくらいかな?
そりゃ勇気がいりますよね。プレッシャーもあると思います。
ただ、それはねらいのひとつでもあるので、乗り越えて欲しいと思います。

「どの学年も絶対にできる!」