運動家族参観が無事終了。
保護者の皆様、急な予定変更だったにも関わらず、
ご協力いただきまして、ありがとうございました。

私から一言。

「楽しかったーーーーーーーーーーーーーーーー」

運動会を行う目的の一つとして、
「お客様の元気を1%でも引き出す!」
という目的をもって開催をしたのですが引き出せましたでしょうか?

子供達の頑張る姿をみて、
明日から仕事がんばろう!と、1%でも人を元気にさせることができていたら、
今日という1日は、とても価値のある1日にになったと思います!

今日のJUO KIDSの姿を見て、私は100%元気にさせられました。
THANK YOU JUO KIDS

 

運動会終了後、
私の無茶振りに答えてくれた、運動会担当のあい先生が、
保護者の皆様が、みんな頷いて聞いてくれて凄く嬉しかったです!
と言っていました。
そしてそれを聞いていた、かすみ先生が、
保護者が本当にあったかいよねーと、あい先生と話をしていました。
THANK YOU PARENTS

 

運動会終了後、各学年毎に、練習から本番までのプロセス、
そして本番当日の振り返りを行いました。

・しっかりと目的を決めて、
その目的に沿って練習が行えていた学年はパーフェクト!
発表会も同様に進めよう!

・低学年が親と離れても泣かないようにするのは課題。汗
練習の成果を出し切れるようにしてあげなくては。

・立見の方が多く、後の方が見えなくなってしまっていたので
来年改善しますね。

・駐車場も入場するまで渋滞になってしまったので来年改善します。

うまくいったこと、なかなか思うようにいかなかったこと、
色々と先生達から感想が出たので、どちらも学びにして、
明日からの保育につなげていきます。

 

次は発表会。
閉会式でもお伝えさせていただきましたが運動会は通過点です。
素晴らしい運動会を通過点にできたので、発表会期待していてください!

 

 

P.S  今日の動画を見て、かなみ先生からメッセージ

「本番、一緒に参加したかった気持ちが1番ですが、
みんなの頑張ってる姿をみて、
また明日から一生に頑張ろうって思いました!
みんなよく頑張りました!ありがとーう」

療養期間が今日で終わるので、明日から来てくれまーす。