今日は、0・1・2歳児でパノラマ公園へ行ってきました!!!
憧れの園バスに乗って、しゅっぱーーーーーつ!!!!!!

みんなで体操をしました♪
青組の前に緑組が立ち、「じゃがいもダンス」のお手本になってあげていましたよ(^^)
緑組は、様々な場面で赤・青組の前に立ったり手を引いて教えてあげたりする場面が、今よりももっと増えると思うので、これからが楽しみです!!
なんと、子供達からの「もう一回!」コールで、2回踊りました!!!

赤組は、誘導ロープに掴まって歩く練習がスタートしました!!
散策では、モコモコ感触の長〜い草を見つけて、じーっと観察していましたよ☆

青・緑組も「みーつけた!!」と様々な色の葉っぱや木の実を拾っていました♬

こ〜んなにいっぱい拾ったよー(^○^)
「ママに見せるんだー♪」と話していました♬

赤組は斜面登りにもチャレンジ!!!
最初はおっとっと!と登りたくてもなかなか登れずころりん、、、でしたが、何回か挑戦するうちに少しだけ登ることができ、満足そうな赤組さんでした♪足腰が鍛えられて良いですね!!

もちろんみんなで、滑り台も楽しみましたよ〜!!!

「キャー!!」と楽しむ声が写真から聞こえてくる気がしますね♬

次は、大好きな芝滑り!!
大喜びで楽しんでいましたよ!!!

「よーいどん!」の掛け声でかけっこもしました!!!

緑組はお家の人に、自分からお話出来るかな〜??
お天気も良くて、沢山走ったり遊んだり笑ったりして、とても楽しい園外保育でした!!

明日は、待ちに待った芋掘りです!
持ち物を忘れずにお持ちください☆(石橋)