今日は入園説明会を行いました。
保護者の皆様、お忙しい中お越しくださりありがとうございました。

話がかなり私流 & 講演家ではないので話が下手だったと思いますが、
うなずいて聞いてくださった方が多い印象でした。

私は講演家どころかオタクです。笑
運動の研究オタク、幼児教育の研究オタク、洋服オタク(関係ないか)。
ただし、オタクのリサーチ力って凄いですよ!

話を戻しますと、話の聞き方が素晴らしい親の子は成長する確率が高いです。
なぜかと言いますと、
うなずいて話を聞ける親 = 素直な親
そして、しっかりとアンテナをはって情報をキャッチできる親だからです。

今は情報化社会ですので、ありとあらゆる情報が流れている時代。
その中で重要になってくるのが、親がどんな情報をキャッチするかです。

説明会中、あの保護者の子供は伸びるだろうなーなんて思いながら話をしてました。笑

 

今日説明会に参加をして、良い情報だった!あるいは、
将来、自分の子供にはこうなって欲しい!こんな大人に育って欲しい!
という親の思いと、十王幼稚園・保育園の考えが一致した方は、
本園への入園を是非ご検討ください。

お父さんの参加率が高かったので、
共感してキャッチをしてくれていたら同じ男として嬉しいです。

逆に、説明会で話を聞いてピンと来なかった方や、何か違う・・・
という感情になられた方は他の園さんをオススメします。
(幼児教育の研究者としては違うと思った理由が聞きたい!)

 

話がかなり私流で下手だったと思いますが、
十王幼稚園・保育園好きかも!と思った方は、是非ご検討ください。