昨日はKASUMI先生のダンスの発表会RE:newtionに、
JUO KIDSが出演するということで応援に行ってきました〜!

発表会には、年中チーム・年長チーム・小学生2チームが出演。
年中チームは今年が初めてでしたが、
年長・小学生チームは、昨年度も出演したので今回で2回目。

年長・小学生チームは、
ダンス歴1年目だった昨年度の発表会と比べると、もう全くの別人。
別人は言い過ぎかもしれませんが、

「うま!」

と、観ながら自然と呟いていました。(ある意味リアル)
子供の1年ってほんと凄いですね〜。
園でダンスを始める!と決めた責任者としては、
バリバリ成長した姿を見れたので、すごーく嬉しかったです。

将来、園でダンスと出会ったことがきっかけで〇〇になった!
ダンスを通して和が広がった、自信がついた、人生が楽しくなった等、
何か子供達の将来の役に立つことができたら、それほど嬉しいことはないです。
今後の成長が楽しみでしかない!
KASUMI先生ありがとー。

 

 

話は少し変わりますが、毎週日曜日に放送されている、
「Dreamer Z」というオーディション番組をご存知でしょうか?

この番組を見て感じたことが、ダンスはもう必須の時代なんですね。
歌だけでもダメ、ダンスだけでもダメな時代。
歌・ダンス・語学、基礎体力。
ラップも入っていました!時代ですね!!!

オーディションを受ける受けないは別として、
何かやりたい!と思った時に、その土俵に立てるように、
子供のうちに色々経験させてあげることは凄く重要だと感じました。