今日は、子供達が楽しみにしている、
月に1度のLAVISHによるトリッキング教室(年中・年長)を行いました!

トリッキング教室を開催している目的の一つである、

「目の前で見せる」こと。

今日は、より間近で子供達にみてもらいました〜。

見た後、ただ拍手をするだけでなく、
かっこいいリアクションなんかも教えてもらいましたよ!

日本人は、こういうときのリアクションが凄く下手なので、
幼児期のうちにノリを教えておかないとですね!

ホント冗談ではなく、JUO KIDSには、
日本人ですごーく、すごーく多い、
シャイ・恥ずかしがりや、緊張体質、人前で話すことが苦手、
自分の意見を堂々と発言できない・・・というような大人ではなく、
日本人の凄く良い所である謙虚さや空気を読む所は残しつつ、
シャイになることなくリアクションができたり、
自分の意見を堂々と発言できる大人に育って欲しいなーと、
すごーく思うんですよねー。

 

今日はどんな事を教えてもらったか聞いてみて下さい!
YUTA先生、MAKOTO先生、TOSHI先生、
楽しい時間をありがとうございました。

 

ふと思う。
年長児は月曜はダンスで体を動かし、今日はトリッキング。
そして語学では英語を学ぶ。
普通に考えて、充実したイケてる人生ですよね!
必ず、何か将来の役に立つはず。