来年度に向けて、本格的にリクルートの時期に。

園業界は、待機児童をなくす為に次から次へと新しい園ができ、
認定こども園が増え、それと逆走して学生は減り、
純度100%売り手市場で保育士の採用は全国的に非常に厳しい時代。

この問題を解決せねば。
そもそもなぜ採用をするのか?先生が足りないから?

本園の場合ですと、規定以上の先生はいるのですが、
産休だったり、子供が病気をして休むことだったり、
自分自身が体調を崩したときだったり、
休みたいときに休める環境を整えてあげたいという考えがあります。

学生のときには、まだピンとこないかもしれませんが、
上記のことはすごーく重要なことなんです。

 

あとは、退職者がいない場合であっても、
後輩の存在は凄く重要な存在だと考えているので、
価値観が合う方であれば採用したいと思っています。

 

最近は、

「子供は好き。子供と遊ぶことは好き。
でも仕事は簡単で、責任がなくて、楽な園が良い。」

という、”事故”等に繋がりかねない怖いニーズになりつつあるので、

「自分の仕事に誇りが持てる園が良い」

となってくれたらいいなーと願っております。

 

 

※インターンシップ・園見学は随時受付しています。
※インスタ、HPの採用ページ、お電話にてご連絡下さい。
※正規職員、パートのどちらでも大歓迎です。
※免許がない方でお手伝いをしたいという方もご連絡下さい。