今日から12月!!
赤組は外遊びやブロック遊び、青・緑組は積み木遊びや外遊びを楽しみました!!

たくさん遊んで、美味しい給食を食べたあとは、いつも行っている英語遊びの他にも、ロン先生が午睡前に英語の絵本の読み聞かせをしてくれます♬毎日英語に触れられる環境だなんて、良いですよね!

 

今日は月初めなので、身体測定も行いました!!
赤組も入園当初は嫌がっていた身体測定。もう慣れっこです♬

「身体測定、ぼくの順番まだかな〜」(^^)
良い笑顔ですね〜!!

青組は、緑組に向けて、身の回りのことは自分で頑張っています!!
ついつい手をかしてしまいそうになりますが、子供達のためにもグッと我慢!!
自分で履こうとする意欲を大切にしたいですね☆
上手に履けるようになりましたよ♬

 

012歳児で遊んでいると、最近素敵な姿が見られます♬
緑組が、赤・青組の歳下の友達に優しく声を掛けていたり、お兄さんお姉さんとして一緒に遊ぼうとしたりする姿が♪♪
そんな優しい緑組に憧れの気持ちを持っている青組の子供達です★

巨大積み木が倒れても、「大丈夫♪」と直してくれたり、「一緒に高くしよう!」と、関わって遊んでいる所です!!
↓                    ↓                    ↓

「もしもし?」「うんうん♪」と2人でやりとりをしながら、電話ごっこを楽しんでいました♬
↓                    ↓                    ↓

日に日に寒さが増していますが、子供達は毎日とても元気いっぱいです!
12月も子供達と一緒に楽しく過ごしていきたいと思います!!(石橋)