今日は、天気にも恵まれ、3号児は鵜の岬へ行ってきました〜!!!!!

朝から子供達はワクワクした表情で出発の時間を待っていました♬

到着してからは、準備体操をしたりかけっこをしたりしました!
かけっこでは、まず緑組が赤・青組の元へ行って“ぎゅーーーーーー”♡♡♡
その後は、赤・青組が緑組の元へ行って“ぎゅーーーーーー”♡♡♡

なんて微笑ましいのでしょう(*^^*)

鯉にも餌をあげて、子供達も鯉も大満足でした♬

散策も楽しんでいましたよ♬
「こんなの見つけたよーーー!!」と様々な葉っぱを見つけていました!!

「これ何だ???」と持ってきて、見せてくれたのは松ぼっくり♬
すかさず袋に入れていました(^^)

葉っぱを握ってみると、「クシャ!」と音が鳴ることに気づいた赤組さん。
何度も掌を広げたり握ったりして、葉っぱの音を聞いて楽しんでいました♬
色々な“不思議”が発見できたね(*^^*)

最後にウミウを見たり、かくれんぼをしたりして帰ってきました♬

園に戻ってからは給食タイム!!!
そして午睡もぐっすりでした!!
緑組さんは、今日の楽しかったお話、自分からできるかな??

今日も楽しく一日を過ごすことが出来ました!!!(石橋)