今日はカレークッキングの日でした!!

朝から野菜の仕込みをしましたよ♬
年長さんはにんじんとじゃがいもを切りました!
包丁の扱いに十分に注意して…猫の手で安全に行うことが出来ました!

年中さんは玉ねぎの皮を剥きました!
目がしょぼしょぼして涙を流しながら頑張っている子もいましたよ

年少・緑組はじゃがいも洗いをしてくれました!

 

フルーチェ作りにも挑戦!!!
『美味しくなあれ』と呪文を唱えながら混ぜていました

完成したカレーを見て大喜び!!!!

自分で作ったからか『いつもより美味しい!!』との声が
沢山聞こえてきました♡
おかわりしてくれる子も多く食べることが出来て嬉しそうでした!

どのくらい美味しかったか聞いてみてください♡

 

そして年中・年長はみんなが大好きなトリッキングがありました
今日もかっこいい技を沢山見せてもらいましたよ

年中・年長共にバク転にチャレンジ!!
何事にも怖がらないで挑戦することのできる子供達すごいですよね

LAVISHの皆さん今日も楽しい時間をありがとうございました(中村)