今日は年少組の見どころをお伝えします!!

<緑・年少かけっこ>

年少組はかけっこの時に意識しているかけっこポーズから
スタートします!
片足立ちで止まることが難しかった子供達ですが、
少しずつつま先や足のあげる角度を意識したりと
上手になってきました。
緑組は、片足バランスで上手に止まれるようになり
そこからのスタートになるので楽しみにしていてくださいね☺︎

笛の音で元気に数を数えてスタートするのでゴールで待っている
保護者の皆様は、高い高いの準備をして待っていてくださいね♡

<巨大バトンリレー>

その名の通り巨大なバトンを緑組と年少組力を合わせて
最後まで繋げるリレーになっています!
どのぐらい大きいかというと、、、

こーーんなに大きいんです!!
そして目線の先には、、、運動家族参観で活躍する
姿が見えているのでしょうか?笑
バトンと背比べをすると、子供の二倍ぐらいの
大きさになっているんですよ☺︎
緑組、蒲公英組、朝顔組の混合チームにも乞うご期待です(^O^)

<お遊戯体操>

4月からコツコツと努力をして頑張ってきた
体操の技が入っているお遊戯体操!!
頑張ってきたことは体操だけではないんですよ!!
なんと、、、
素早く集合ができる様になったり整列ができるようになったり、
大きな声で掛け声を言えるようになったりと成長した子供達。
普段頑張っていることが盛り沢山の内容になっているので
1秒も目が離せませんよ!!
お家の人に頑張ってる姿を見てもらうんだ!と張り切って
いるので最後に伝える愛のメッセージは
聞き逃さないでくださいね♡ 

そして昨日今日と、日高中学校の生徒さんが職場体験に
来てくれました!!
卒園児の成長した姿にとても感動しました(>_<)

幼稚園時代にやっていた体操の経験を活かして子供達の
体操を見てくれました☺︎
とっても嬉しいですね♡

絵本も読んでくれました!!とっても集中して聞いていますね☺︎

この職業に少しでも興味を持ってもらえたら嬉しいです!
二日間ありがとうございました!

(年少職員)