今日の園外保育は・・・

かみね動物園 に行ってきました〜

「今日どこ行くの〜?」「おにぎり持ってきたよ!」と
ワクワクな姿が♡

 

出発前にお部屋を覗いてみると!?

ブロックで作ったおにぎり〜 上手!!

 

プレーリードッグを見てにっこり〜
「かわいい〜♡」がとまらない!!

赤ちゃんかな?お母さんかな?とみんなで
話し合う姿もほっこりしました。

 

がおーこくでは定番のこのポーズ!

次のお友達は・・・
どうやら噛まれたみたい・・・

「いたっっっっ!!」と思わず声が聞こえてきそうですね〜

 

おいしいおにぎりもモリモリ食べて
大満足の子供達!!

おにぎりのご協力ありがとうございました。

 

その頃年長さんは・・・
2学期最初のお茶の時間を楽しんだようです♡

今日の茶花は・・・「しゅうかいどう」でした〜
お家でお話聞いてみてくださいね。      (下山田)