夏季保育2日目!

幼稚園での夏の思い出がまた一つ増えました♡

 

ハワイの伝統的なフラを体験しました!

綺麗な衣装を来た先生達に子供達は釘付けです!

「これなーに?」と興味津々…

すると、YUKIE先生、YUMI先生、NAOMI先生達が

首飾りを見せてくれました。

「これ、いい匂い!!」と女の子。

なんと!!

プルメリアという本物のお花でつくった花飾りだそうです!

とっても素敵ですね!!

最初に”エフリマコウ”というダンスをしました。

踊りながら振り付けの意味を教えてもらったり

男の子と女の子で動きが違ったりしたので聞いてみてください!

 

大きな鏡で自分の踊る姿を見ながら…。ニコニコ☺︎

 

 

「上手に踊れたね」のハイタッチ!

 

 

そして先生達は衣装チェンジ!!

”タヒチアンダンス”を教えてもらいました!

少し動きも早くなり私はついていくに必死でした(笑)

子供達も最後もまで頑張って踊り切りました!!

楽しく特別な時間を過ごせました!!

先生方ありがとうございました!!!

(年中職員)