今日のブログでは、青組の様子をお伝えします!!

登園したらまずは朝の会♬
野菜カードや色カードなどに釘付けです(^^)

午前のおやつの牛乳もゴクゴク!!
「おいし〜!!」と嬉しそうに飲んでいますよ♪みんなと一緒に飲む牛乳は格別おいしいかな?♡
飲み終えると、お片付けもできるようになりました!!!

次は英語遊びです!!
歌を歌ったり、ダンスをしたりと、とても楽しみながら毎日参加しています!!

カードを探すゲームも楽しんでいますよ!!
「どこかな〜(^○^)」
全てカードが見つかると、ロン先生が発した単語のカードを、ロン先生に渡しに行きます。
しっかり渡しに行けるようになりました!!


↓               ↓               ↓               ↓               ↓

続いて、積み木遊び!!
たくさん詰められるようになっています。集中していますね!!

なんと、一番上の列の見本(色、大きさ、並び順)を見ながら同じように積み木を置ける子も!!
指先も頭もしっかり使って、楽しく遊んでいます♬

日中楽しんだ後は、給食ターイム!!!
サラダもハヤシライスも「美味しい」と食べていましたよ!!!

入園・進級してから4ヶ月目で、保育士や友達、クラスの雰囲気にも慣れ、毎日楽しく過ごしています。

暑い日が続いているので、体調の変化に注意しながら過ごしていきたいと思います。

明日は7月生まれのお誕生会です。お楽しみに!!(阿部)