今日は、012歳児みんなでパノラマ公園へ行ってきました!!!

0・1歳児にとって、初めての園バス♫
行きの車内は緊張した様子でしたが、帰りは嬉しそうな表情の子供達でした♬

公園に到着し、みんなで体操や集合ゲームをして楽しみました!!
赤組さんは、さっそく日向ぼっこ♫

緑組は、展望台へ!!!
芝生に居る、赤・青組さんに「ヤッホー!!!!」と手を振っていました。

芝滑りでは、初めて体験する子もいて、最初は真顔でしたが、少しずつ笑顔が見られましたよ!!
滑っては坂を登っての繰り返しを、何回も楽しんでいました!!

 

その後は、ローラー滑り台!!!
保育者と一緒に「キャー!!」「しゅ〜〜!!」と大喜びでした♬

園外に行くと、自分の足で歩きます。ご家庭でも、自分で歩ける時にはたくさん歩く経験をさせてあげられると良いですね。
少し風もあって過ごしやすい気温の中、楽しく行ってくることができました!!
次の園外保育もお楽しみに(^^)   (阿部)