今日はずっと楽しみにしていた
年少組初めてのクッキングでしたーー‼︎

先生の見本を見ながら、興味津々の姿が可愛いですね♡

その後はグループに分かれて先生と一緒に行いました。

次は、僕たちの番だ❗️と張り切って挑戦

グループの子が混ぜていたらボウルを支えて
皆で協力をしてる姿が素敵ですね♬

綺麗に焼けるかな〜?

とっても上手に焼けたね(^ ^)二人でピース✌️

先生が作った大きいパンケーキは、みんなで分けて
野菜本来の味を楽しみ、自分で作ったパンケーキは
ホイップやメープルシロップをかけて美味しくいただきました。

大きなお口でパクっ❗️

美味しくて「先生おかわり〜」と
野菜たっぷりのパンケーキは子供達にとって大人気でした。

野菜が普段苦手な子でも大好きなパンケーキに混ぜて食べることで
野菜を少しでも克服できるかな?と思います。

お家でも子供達と一緒に是非作ってみてください♡ (太田)