今日から年少児も全員給食がスタート!!

朝から、「給食楽しみ〜!」「なんだかお腹が空いてきた!」

という声が沢山聞こえてきました♪

いよいよ待ちに待った給食の時間になり、、、

野菜嫌!という子が沢山いるかな?と思っていましたが、

なんと!みんな一口は頑張って食べる事が出来ました☺︎

グーサインいただきました☺︎

上手にフォークを持つ事が出来ていて素敵⭐︎

年少組では、3本の指で上手に持てるよう声掛けをしているので

是非ご家庭でも食事の際は、促してみてください☺︎

そして、野菜を頑張って食べた子供達を沢山褒めてあげてくださいね♡

食べ終わった後にこんな可愛い姿が見られたんですよ♡

先生の真似をして手遊びをしてくれています!!

微笑ましいですね♪

 

ねんしょうのみんなへ

すこしずつにがてなやさいもたべられるようになろうね!!

 

そして厨房のみなさん☺︎

今年度も美味しい給食を楽しみにしています!

(磯崎)