先日のインスタライブご覧になっていただけたでしょうか??

発表会で、合奏や劇遊びを行うねらいや、私たちの思いをお伝えさせていただきましたが、まだまだ話し足りない位でした!笑

合奏では、学年に応じた楽器を持ち、「ハッピー」という言葉に合わせてリズムうちをしていますが、なんと今年は裏打ちに挑戦します!!!!

歌いながら振り付けもあるので、是非そちらにもご注目ください。

歌詞を覚えて、元気に歌う可愛らしい姿をお楽しみにしていてくださいね!

 

劇遊びでは、「ワンピース」を発表します。

おうちでも見てる方いらっしゃいますか???^_^

このお話は、どちらかと言うと大きい子向け?な発言やシーンが出てくるかと思いますが、012歳児用に見事に編集してあります!!

ワンピースを見たことがないと言う方でも、短時間で感動する作品となっています!!

全くこのアニメを知らなかった子供たちも、今では自分の役を理解し、その役になりきって体を動かして表現したり、大きな声でセリフも言えるようになりました!!

自信がつくと、こんなに大きな声でできるようになるんだと、私たちもとてもびっくりしています!

赤青組は、緑組のお兄さんお姉さんの真似をして一生懸命ついていこうとしている姿が見られています。その一方、緑組は赤青組を引っ張っていこうとする頼もしい姿がたくさん見られるようになりました。

3号児の発表は、012歳児で行うので年齢による動きの違い等も見所の一つとなっています。

ぜひそちらにもご注目ください!!!!

劇中のどこかで出てくる、ほんの一部のポーズです!

こちらも参考にしながら当日を楽しみください(^ ^)
↓     ↓     ↓

役と同じように表現しようとする姿に是非ご注目して、ごゆっくりとご覧ください!!

当日も送迎やご準備等宜しくお願いいたします。(3号職員)