今日は、緑組と年少組で『鵜の岬』へ行ってきました〜!!!
大好きな園バスに乗って、出発!!!

到着してからは、みんなで体操タイム♪( ´▽`)
ノリノリでバナナ体操を踊ったあとは、鯉に餌やりをしました。
「食べたい!」「ちょうだい!」と、とーーーーーってもすごい勢いで鯉達が集まってきました!!

そして〜・・・
ウォークラリーに出発!!!!!
頑張って歩くぞー!!オー!!! 

歩いていると問題発見!!
「先生!①って書いてある!」「あ!問題あった!!」と興奮気味の子供達。
問題をクリアするとシールが貰えて、自分のカードに貼ることができます。
みんなで答え合わせをする度に「イェーイ!!」と喜んでいて微笑ましかったです☆

途中、反対側を歩いている蒲公英組に会い、「ヤッホー!!」と挨拶♪

鵜の飼育小屋のゴールに到着して、記念にハイポーズ (´ε` )V
「鵜の岬の『う〜』と言いながら撮ったので口の形が「」になっています♪♪

今日はお天気も良く、最高の園外保育日和でした!!!
子供達からもお話を聞いてみて下さいね。
年少組の保護者の皆様、おにぎりのご用意をありがとうございました!!   (石橋)

 

せっかくなので、、、、
「鵜〜♪」
※3羽います!!私たちを探して下さい♡