今日はお茶あそびの日でした!!

今回のお菓子は、、、

ジャーーーーーン!!!!!

 

左側は「いちょうの葉っぱ!」とピンときた子供達。

では、隣の白いお菓子はなんだと思いますか?

今までには食べたことのない、そして見たことのない

不思議なお菓子にキョトン。。。

麩焼(ふやき)といってむかーしから食べられているそうで

甘くてお煎餅のような初食感に思わず「おいしい〜〜〜」

 

 

 

かわいい♡♡

前回はハロウィンにちなんだお菓子でしたー

今日はなにかな〜と毎回楽しみですね!!

 

今日で11回目のお茶あそび。

正座はもちろんのこと、お茶の飲み方もひとりで出来るようになり、

最近では自分でお茶を点てていますよー

お家でお話してたかな??

 

姿勢、バッチリですね!!

 

最初はお茶が苦手で飲めない子もいましたが今では全員完飲!

さすが!JUO KIDS!!

 

満足気な表情が可愛い!!ですね。

 

そして、お茶室から戻ってきて制作!

今日は卒園記念のアルバムの表紙を描きました。

 

みんな真剣に描いていますね!!

お持ち帰りの日をお楽しみに!!

今日も楽しい一日でしたー!! (下山田)