市民会館さんとスケージュールを譲って下さった方のご協力により、
発表会開催ができるようになりました!

ほんっとーーーーーうに、ありがとうございました。

 

 

「なぜ平日開催?市民会館じゃなくても良いのでは?」と、
お問い合わせをいただいたので、こちらでも説明させていただきます。

(平日開催について)
・仕事の休みは個々で違うので、土曜日の方が良かったという方もいれば、
平日で良かった!兄姉が学校なので平日だと助かる!という方等、
色々とご意見はあると思います。

ただ、本当に無理を言って、園の発表会のためなら!
とご好意でスケジュールを譲って下さり、
開催ができるようになったので、ご了承下さい。

 

(市民会館じゃなくても良いのでは?)
インスタでもお伝えさせていただきましたが、
園の発表会の歴史は、園のホールから始まり、Jホール、高萩文化会館、
そしてまたJホールに戻り、様々な理由で日立市民会館に辿り着きました。

市民会館に拘る理由ですが、私の宣伝が悪かったせいで、
照明等の演出のため?と思われてしまったのですが、
そんなことどーーーでもいいんです。(照明さん、もし見てたら怒らないで)

拘っている理由は、入場可能人数だったり色々とあるのですが、
一番は、市民会館での開催を想定して子供達の立ち位置や待機場所、
演目プラン、先生達の準備物、トイレの場所・行かせるタイミング、
スタッフさんとの打ち合わせ等を1年間かけて準備をしてきたので、そこへの拘りです。
会場が変わると、色々と変更が出てくるので、
結局、子供に負担をかけてしまうことになってしまうんですよね。

場所を変えるだけじゃん!と思われてしまうかもしれませんが、
0〜6歳の子供達の発表会となると、大人と違ってそう簡単じゃないんです。汗

 

全ての保護者様の思い通りに開催できることがベストですが、
300人以上になりますので、ご理解いただけると幸いです。