2学期もメルマガを今日から配信スタート!
メルマガの配信を行っている目的は、余計なお世話かもしれませんが、

「夕食時等、親子の会話を1つ増やす!」ことです。

 

なので、メールを見て終わりではなく、メールで見て分かっていても、

「今日制作したんだって?何を制作したの?」

等、お子様との会話に繋げていただけたらと思います。

 

因みに、これも余計なお世話かもしれませんが、
質問は、回答がYes, Noになる質問ではなく、言葉で回答がくる質問がいいですね!

(Yes・No質問例)今日、園でハロウィンの制作やったの?

「うん、やった」 終

 

ではなく、言葉を沢山引き出してあげて下さい。
意識をしないと、ついYes・Noの質問をしちゃうんですよね。