2学期が始まり、先生達から嬉しい報告がありました!

それは、年少児のトイレトレーニングについて。
HPや入園案内に、

「トイレトレーニングは園任せにするのではなく、お子様のペースに合わせて、
園とご家庭とでトイレトレーニングを進めていきましょう」

と記載していますが、
保護者の皆様のおかげで、年少児全員オムツが取れ、
自分でトイレに行けるようになりましたー。

2学期までにはオムツを取れるようにしたい!という目標を立てていたので、
凄くありがたく、素晴らしい成長です。

今後、時には失敗してしまうこともあると思いますが、
あたたかく見守っていきましょう!

 

保護者の皆様、素敵な成長をみせていただき、ありがとうございました。
こういった親の頑張りは、誰にも気づいてもらえないことが多いですが、
私達は気づいていますよ!

 

日々の活動を書くのも良いですが、こういった嬉しい報告を書くのもいいですね!